SSブログ

堂島ロール。。 [sweets]

すっかり書くの忘れてました・・(^-^;
今更感ありありですが、先週頂いた「堂島ロール」の事を少し書いておきます。

部署の女の子達共同で社長にあげた、先月のバレンタインのお返しです。
関西で噂の「堂島ロール」。。まさか東京で食べられるとは!?
…って思ってHPを覗いてみたら、
銀座三越とラゾーナ川崎に入ってるですね、お店。。w

部署の女の子全員で1本を頂いたので、1人1切れずつ。
って言っても、結構な厚み!
しかも定番のモノでなく、間にフルーツが挟んであるやつでした。
(「シンデレラロール」って言うらしい。。)

fruits-roll.jpg

このロールケーキは、もっちりした食感。
「たまごロール」は空気を含んだふわふわ感だったけど、
「堂島ロール」はずっしり、もちもちふわふわ…って感じ。
中のクリームの甘さもシンプルで美味しい!
小さく刻まれたフルーツとの相性も抜群で、あっと言う間に食べちゃいました。
1切れしか食べられないのが、めっちゃ残念。。(><)

全く異なった食感のロールケーキ。
どっちが好きかなぁ。。
どちらも違う美味しさや魅力があるので甲乙付けられないっ!
とりあえずは今度、堂島ロールをまるごと1本食べてみよう…と思いました。w

http://www.mon-chouchou.com/index2.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太巻ロール☆苺。。引越し。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。